一切皆苦

無謀にも釈迦に説法(笑)コーナーも作ってみることにしました。
あくまでギャグですから真面目に取らないでください。


一切皆苦*1
人生は苦しみの連続だとお釈迦様はいわれました。


いや、確かにそうかもしれないけど、
ものにはいいようってのがあるんでは?


なんというか、太っている人にいきなり
『あんたデブね!』
と言ってしまう感覚に近いですよ。


今だったら間違いなく
「ちょwwwwおまwwwwwww」
です。


後世に正確に伝えたい、まぎれを残す甘い教えは残したくない
というお気持ちは痛いほど伝わってきますが…。


せめて
『立派な体格ですね』
ぐらいにしないと。


私なら
一切皆可
苦しいのはわかってますけど、
すべてそれでよしとしたいです。
こっちの方が優しさのかけらもないかもしれませんね。
生意気でごめんなさい、お釈迦様