邪気祓い

はい、変な名前ですね。怪しいです。


私なら、ゲ…(自重)、いやリバース法とでも名付けます。
お酒を飲みすぎると、悪い友人が
「吐いてらくになれよ」
といってくるものです。たしかにらくになるのです。


この気功法は、いらいらしたとき、
気持ちが高ぶりすぎてるときにするのがおすすめです。


夜眠りにくいときにやるのもいいです。
逆に朝やると脱力系社員になることでしょう(笑)


人に怒りをぶつけられて
逆切れしそうになったときもやってみましょう。
あ、その人の前でいきなりやったら奇行ですよ!
(笑いがとれればいいですけど…やっぱりだめか)

食事のすぐあとは自重したほうがいいと思います(笑)


やり方は、

  1. 両足を肩幅に開いてリラックス。
  2. おへそのちょっと上に両手をあてる。
  3. 両手を押し込みながら、一気に息を吐き出し、体を前に倒す(力はいれない、押し込むのも無理するとゲ…ですよ。)
  4. 吐く息がなくなったら、手の力を抜いてストンと床に手をつける。
  5. 力をいれずにゆーっくりと体の下のほうからじわーっと起き上がる。



絵がへん?いや…がんばったんですけどね(笑)


以上です。


うまくいくと、ふわーっとしたかんじがしたり、
あくびがでたり、涙がでたりするかもしれませんが
こだわることはありません。


れっつおてがる気功!