ひとりカラオケのススメ

ついにやってしまいました。
ひとりカラオケ(笑)


カラオケってみんなで行くものっていう固定観念ありますよね。
しか〜し、ひとりカラオケは超たのしいのです。

  1. 選曲自由。マニアックな洋楽だろうとアニソンだろうとOK
  2. 好きな曲を何度も歌うという無茶も可能
  3. 拍手したり、他人の歌聴かなくてOK
  4. たばこ、酒など空気読まずに自分の好きに出来る
  5. 歌ってるとき泣いちゃったりしても気にしない
  6. 音痴でもOK
  7. 踊ってもOK
  8. ずっと俺のターン。ゆっくり選曲できる
  9. 練習になる
  10. 休憩も自由


部屋に入るまでに多少勇気がいるだけです。


「おひとりさまですか?」
「(見りゃわかるだろ。俺がカップルにみえるか?)はい、ひとりです」


ここさえ越えればMy world!
だいたい本来、人というのは孤独なものなのです。
孤独だからこそ言葉をつかい、理解し合おうとするのです。


みんなで行くカラオケにはみんなで行くカラオケの良さがあります。
でもひとりのカラオケも悪くないものです。


…というわけで、割引チケットを握りしめ帰還したのでした。