魔法の言葉(6)

みんな大好き魔法教室の時間です。
本日の魔法は

ついでに


なぁんか、めんどくさいなぁと思うことってありません?
そういうときは、この魔法です。
『ついでに』の魔法は本来やるべきことをついでにすると
効果を発動します。たとえば

  • 遊ぶついでに学校に行く
  • 飲みに行くついでに仕事に行く
  • テレビを見るついでに家事をする


え?なんか手抜き?いい加減?


別にいいじゃないですか(笑)
結果は同じなのです。マジメな方はついでにの前にも
やったほうがよいことを持ってくると加速することができますよ。


ただし『ついでに』で加速しすぎると体を壊したり
まわりから変な目で見られるので注意しましょう。


魔法の言葉、増えてきたので新しいカテゴリを作ろうと
思うのですが、めんど…いやいや、なんかのついでにやります。


あめーばから来てくださる方が多いので
サイドバーにあめーばコーナーをつくりました。
ご活用ください。