ため息母ちゃん

(注)私は母が憎いわけでもマザコンでもありません。
母の姿はかつての私の姿であり、
ひょっとすると皆さんの姿かもしれないので
ブログにあくまでネタとして取り上げています。


うちの母はやたらとため息をします。
歌舞伎町の女王ならぬマイナス思考の女王です。
そんな母が目の前でため息をはぁ↓はぁ↓してるとき
私は頭の中でこんなラップを作ってます(笑)
(といっても、ラップはパラッパラッパーで聞いたくらいです)

HEY!YO!今日もため息、母CHAN♪ はぁ↓
ため息だらけの朝昼晩♪ はぁ↓
暗〜い顔してため息を♪ はぁ↓


ため息出るのは誰のせい?俺のせい?♪ はぁ↓
お釈迦さまは言いました♪ はぁ↓
人生は一切皆苦四苦八苦♪ はぁ↓
でもお釈迦さまはお馬鹿さん♪
人生楽ありゃ苦もあるさ♪ はぁ↓


母ちゃん俺のせいでため息♪
俺は母ちゃんのおかげでHAPPY♪ はぁ↓
母ちゃんテレビで暗いニュース見てため息♪
俺はテレビでお笑い見てHAPPY♪ はぁ↓
母ちゃん原罪の重みでため息♪
俺は現在の重みでHAPPY♪ はぁ↓


母ちゃん俺にいつも言う♪ はぁ↓
「あんたはほんとお幸せね」
俺はたまらずこういうね♪
Thanks!俺はいつでもHAPPY!♪


目の前でため息ばかりされるといい気分はしませんが
こんな感じで遊んでます。
せっかく喜怒哀楽いろんな感情があるので
相手のリズムに合わせてラップを作ってみましょう。
結構楽しいですよ(笑)