公道最速伝説

うちのご家族の運転はたいへん荒いです。
藤原豆腐店よろしくコップの水をカップホルダーにおいたら
こぼれまくりでしょう。


私は義務化される前から後部座席でもベルト着用
助手席のときはフックをぎゅっと握ってます。
気分はもうラリーカーでらりらり♪です(笑)


運転というのは性格が出るのでしょうか?
なぜか運転の荒い人ほど運転が好きです。
そしてそういう人ほど自分は安全運転だと言います。
ご家族は事故をしておりますが、それでも安全です。
安全だと言うんだから安全なんでしょう、きっと(笑)
安全ってなんなんでしょうね(汗)


運転をしてるとたまによく(笑)煽る方がおられます。
煽っていったいどうしたいのか意味不明ですが
車間距離を詰めてきます。


そういうときは私はルームミラーをしばらく見ません。
一定速度で安全に走行し、相手がますます鼻息が荒くなるのを
鼻歌交じりにインジョイです(笑)
嫌なやつ?いや海賊にそんなん言われても…。


女性のみなさ〜ん、
デイトのときに運転の荒い男性は要注意ですよ、たぶん(笑)