このブログについて

ご訪問ありがとうございます!


このブログでは思いついたままに様々な内容を取り扱っております。
内容によっては不快感を抱かれる方もおられるかもしれません。
そこであらかじめ各カテゴリの概要をご説明いたします。

ぽえむ(笑)
暮らしのなかで思いついた恥ずかしい詩(?)を書いています。
ある意味このブログでもっとも無難な内容で、
お気に入りのコーナーです。

New! コラボレーションしませんか?
私のぽえむ(笑)とコラボレーションしてくれる方を
随時大募集いたします!


写真、イラスト、絵画、書道の書、お華、
音楽(初音ミクDTM、歌唱など含む)、動画、
自分で考えた数式(笑)、人生の格言なんでもOKです。
やってみたい!といわれる方はぜひコメントください。


ただ、ぽえむ(笑)は降ってくるものなので
すぐにはできないかもしれませんが。


その場合は過去に私の作った作品のリメイクでも構いません。
自分の持っているもので私の作品にぴったりだ!
と思うものがあればぜひぜひご連絡を!

New! 魔法の言葉
普段何気なく使っている言葉の数々。
昔の人は言霊という表現があるように
言葉にはチカラがあることを知っていました。
言葉のチカラを積極的に使おうというのがこのコーナーです。

釈迦に説法
釈迦に説法とは「わかっている人に教えを説く」
愚かな行為のことです。


さまざまな人に「つっこみ」をいれさせていただきますが、
私は対象となる方を尊敬しております。
(最近はなんでもありのカオスなコーナーになりつつあります…)


人生はあくまでまじめであるべきという方は
読まれない方がいいかもしれません。

気功
最近習い始めた気功のなかで自分でこれは効果があるな、
と思ったものをご紹介させていただこうと思います。


怪しいものには興味がないという方は
読まれない方がいいかもしれません。

タロット
趣味のタロットや占いについて書いています。


気功と同じく怪しいものには興味がないという方は
読まれない方がいいかもしれません。


いずれのコーナーも長い場合は「続きを読む」で区切っております。
最初の「つかみ」だけで「おち」まで読んでいただかないと
私の思いが伝わらないかもしれません。


ただし、「続きを読む」を封として使用していることがあります。
その場合は続きを読むべきか読者の方に判断できるよう
はっきりと記載いたします。


さまざまなご提案やコメント、お気に入り登録は心から歓迎いたします。
また、はてなに未登録で投稿したコメントを削除したい方はお気軽に
お申しつけください。


登録不要・かんたん・無料で募金できるサイトにリンクを張って
おりますので興味のある方はご協力ください。


今後ともトモきちの日記をよろしくお願いいたします。
長文を最後までお読みいただきありがとうございました。