永遠の命

大好きな銀河鉄道999*1から名セリフを。

親から子へ…
子からまたその子へ血は流れ…
永遠に続いていく…


それが本当の永遠の命だと
俺は信じる……!


宇宙海賊キャプテンハーロック*2
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅*3

(原作者松本零士*4さん)より引用


かっこいいです!


キャプテンハーロック
俺をアルカディア*5にのせてくれ!(笑)


最近のスピリチュアルブームで
目に見えない世界にハマる人が増えているような気がします。
本屋に行けばこうすればあなたは運がよくなるといった本があふれています。
(そんな簡単に運が良くなれば誰も苦労しないって(笑))
前世があーだとか未来世がどーのとか…。
そんなの考えても意味ないと思います。


これに関してはお釈迦さまの中道*6に禿上がるほど同意です。


あなたは前世の因縁でとかいってくる人がいたら、
「さふですか、ごきげんやう」
といって去ります。


地獄に落ちるぞといってくる人がいたら、
「地獄とは究極の孤独です。経験されてはいかがですか?」
といってさよならです。


見えるものと見えないもののバランス、
どちらかというと見える方に重きを置いて
生きていきたいものです。


注)一字一句間違わないように著作権法32条を根拠に引用*7しましたが、
不適切であった場合、ただちに削除いたします。
賠償するお金はありません(汗)