お星さま

やっぱり、ぽえむ(笑)がすき。

お月さまがおやすみの日はね
お星さまががんばるんだよ



人生にはまっくらやみで希望を感じられないときがあります。


でも、よ〜〜く見ると普段は見えない
色鮮やかなお星さまや天の川が見えるのです。


お日さまやお月さまに比べたら
ほのかな、かすかな光…。


…それが星の光…。


星の光は地球ではかすかな光ですが、
幾万光年も離れた場所ではまぶしく光り輝いているのです。


タロットカードでは星のカードは希望を象徴するカードです。
絶望の中にも、必ず希望はあります。
いや絶望の中にこそ、本当の希望はあるのです。


08/08/02 追記
近所で盆踊りがあったので見に行ったのですが、
その帰り道、すれ違ったお母さんと子供もどうやら
家に帰る途中のようでした。すると子供が


夜ってこわいね…。でもお星さまがいっぱい見えるね!


といってました。
すげぇ、やっぱり子供はみんなぽえまー(笑)