おそるべき姓名判断

みなさん姓名判断ってやったことあります?
子供の名前付けたりするのに気にされた方もおられるでしょう。


私の名前はおっそろしく凶です。もうびっくりするくらい。
天格、地格、人格、総画すべて凶。
わーお!Perfect!Wonderful!


姓名判断は占いでは命にあたります。
産まれたときにあたえられたものです。
占星術なんかもそうですね。


姓名判断で凶といわれて、気分のいい人はいないでしょう。
しかし私は吉凶は表裏一体だと思っています。
ものすごい凶な名前というのは麻雀でいうと(また麻雀…)
役満が出る手牌です。
役満というのはほとんどがカスな牌ばかりでできています。
しかし、それらが集まると最強のあがりができるのです。


逆もまた真です。
吉な名前でよい牌がどんどんまわってきても
それを活かしきらなければ意味がありません。


だから簡単に親からあたえられた大切な名前を
改名とかしない方がいいと私は思います。
改名って麻雀でいう山牌をいじる行為だからです。
それに名前を変えたからといって
何が変わるわけでもないと思います。当然印鑑も(笑)
(専門家に怒られそうですが)