魔法の言葉(7)

おだてのセイラさんの名セリフから

「あなたならできるわ」


セイラ・マス*1
機動戦士ガンダム 第07話「コアファイター脱出せよ」より引用


あなたならと言われて気分の悪い人はいません。
思わず火中の栗を拾っちゃいます(笑)
逆にお前でもできるとか言われたらやる気↓↓↓


「あなたならできるわ」の魔法を使ってくる方に一度だけ出会ったことがあります。
少々無茶言われても頑張っちゃうんですよね。私はお馬鹿だから(笑)
ただ、いつも無茶言われて、陰ではあんなやつって思われてたら
逆効果にしかなりません。


あくまで本当にあなたならできると思ってこそ
この魔法は効果を発動するのです。