物理屋のサヨナラ

最近一人カラオケでよく歌うのがアマチュアの方が作って
ニコニコ動画に掲載した曲です。
JOYSOUNDでしか歌えないので、いつも生意気にJOYSOUND指定(笑)


そんな中、登録されるのを楽しみにしていたのが
この「物理屋のサヨナラ」



つっこみどころ満載で大好きです。


なぜ、3日で仕上がる論文を仕上げておかない?
なぜ、そんなに大事なデータなら遺書にでも
パスワードを書いておかんのだ?
60とか30とか言い出したら
その年齢より前に死んだやつはいくらでもいるぞ?


物理学の法則を発見することが
必ずしも人類を幸せにするわけではありません。
所詮それは道具。善でも悪でもなく、どう使うかです。


人類65億とこれから生まれてくる
80兆を幸せにするのは簡単です。


目の前にいるひとりと自分を大切にすればいいのです。


神代の昔からできてませんけどね(笑)