ブログのたのしみ

ブログって不思議ですよね。
日記って本来個人的に書いて読み返すものだと
思うのですが、ブログは公開します。


そして、コメントをつけていただいたり
トラックバックしていただいたりします。


位置づけ的にはホームページと掲示板の間だと
いったところでしょうか?
三人寄れば人間関係、なにかとトラブルも多いようです。


私のブログのように過疎ブログでは無縁ですけどね(笑)
それに常連さんがほとんどですし。
見るだけでコメントされない方も多いようです。
どちらもありがたいことです。


お友達の作りやすさではアメブロの方が良いようです。
私はあの宣伝が好きではないのでこちらにしてますが(笑)


私ははじめにブログをつくるとき、
あまりたくさん人が来て欲しくないような
すこしは来て欲しいようなという気持ちではじめました。


見事に理想を実現したわけです。
それにしても最近のヒット記事がピンクリボンなのは
ぽえまー(笑)としては嬉しいような悲しいような(笑)


いや嬉しいです♪