親知らず

え〜、今年も残りわずかだというのに
私、いきなり猛烈な歯痛におそわれました。


ネットでツボ押すと治まるとか
いろいろ調べましたが痛いのが治まらない!


全力で歯医者を調べ、駆け込みました。
歯医者は実に、ん十年ぶりであります。
歯医者キライ(笑)


明らかに歯医者が呆れております。
まずは歯の状態をチェキ。


いや〜ん、やっぱり虫歯だらけ(笑)
どれも軽傷だったようですが、
奥の方に鎮座いたしますは親知らず様。
立派な虫歯になっておられます。
親知らずがあることなど、知らなかったわけで
親知らずならぬ、俺知らずといった有様。


医者「抜きましょう!(否定を許さない雰囲気で(笑))」


私「い、痛いですか?」


医者「痛ければ麻酔を増やします」


私「(いや〜ん…。)」


そしていざ麻酔…。
麻酔が効くまで歯石をとりますと言われ
長年の垢を落とします。


歯石を取り終わると…。
なんかみんな無言でわさわさ動き始めます。
なにを始めるかは言わないけど
どう考えてもなにをしようとしてるか
動きでわかりますぅっ!!


そして…。
麻酔が効いているので痛みはないものの…。
医者が思いきり体重をかけてます!!!


先生!!!角度がヘンですよ!!!


そして、わりとあっけなく抜けました。
今は麻酔が効いていますが、この後どうなるのか…。


つづきをお楽しみに♪
なんと言っても年明けもう一本抜くのですから(笑)