自宅温暖化問題

あつい…あついです。
自分の部屋があつい。
熱源は間違いなくパソコンです…。

私のパソコンは自作パソコンです。
自作をする人は罪なものでより高性能なマシンを求めます。
目的と手段が逆転し、ベンチマークで高いスコアをあげることが
目的になります。(汗)


どうにもあついのでグラフィックカードをはずして
オンボードグラフィックカードに切り替えました。


とたんに部屋が涼しくなりました。(嬉)


罪な機械といえばなんといってもクーラー。
あれはクーラーじゃなくてヒーターです。(笑)
室外機を部屋に入れてクーラーをかければ
いかに彼がヒーターであるかわかることでしょう。


熱を外に捨てて自分だけは涼しくという発想であります。
昔はお金持ちしか持てなかったからよかったんです。
でも今はみんながぼんぼん熱を捨てます。


その結果ますますあつくなってクーラーが必要になり、
電力会社とクーラー屋がもうかるというアホな結果です。


同じ気化熱を使うなら道路に打ち水でもしとけ!
といいたい今日この頃でした。


追記
仕事の効率が落ちたり、医療施設で使用しないのは本末転倒です。
家庭用でもひとり一台ではなくみんなで使おうよってことです。
こう書かないと勘違いされる方がいそうなので(笑)