なめくじ

この度はなんとぽむまんさん*1の素晴らしい絵とのコラボレーションです!


そして、とっておきのぽえむ(笑)です。
わたしは煙草を吸うのですが、家人は嫌煙家なので夜、外で吸ってます。
庭の木には毎晩なぜかなめくじがのぼっていきます。
その光景は神秘的としかいいようがありません。


なんとか、ぽえむ(笑)にしたい!
そう、ずっとずっと考えていて、ようやく降ってきました。

よいしょ、よいしょ、なめくじよいしょ
お空をめざしてよっこらしょ
歩いた道はきっらきら
どんな道でもきっらきら



つらかったことや、楽しかったこと
後から振り返るとみんなみんな
きらきら光り輝いていると思うんです。


道はときに他の人の道と交差して
出会いがあり、そして別れがある。


長い道もあれば短い道もあり、
まっすぐな道もあればぐにゃぐにゃな道もある。


でもどれもみんな素晴らしい!


人生は本当にすばらしい!


今後ともコラボレーションしてくれる方を随時募集いたします。
詳しくはこらぼについてをご覧ください。