赤いバラ

今回もコラボでございます。
しか〜も、でっきさん*1と私とぽむまんさん*2のトリプルコラボ!

心に秘めた赤いバラ
誰も知らない赤いバラ
燃える情熱、命の炎
真っ赤に燃える命の炎



でっきさんからいただいた、黒い背景に赤いバラ。
む、難しい…、これほんとにぽえむ(笑)にできるかな?
が第一印象でした。


思い浮かべたのは、占星術の火星です。
争いや情熱を意味するといっていいでしょう。


すぐにキーワードは情熱にすると決めましたが、
ぽむまんさんには時間がかかるかもしれないとお伝えしました。


が、その数分後にはできていました(笑)
もっとも、ぽえむ(笑)というよりは


イヤッッホォォォオオォオウ!
俺のハートが燃え上がるううぅぅううぅぅっっ!!
ポエムウゥウゥウゥッッッ!!!


になりましたが、それがコラボの醍醐味なのです。


私たちの心には誰しも内に秘めた熱い情熱の炎が燃えています。
それはときとして、争いを生じさせますが
創造の原動力でもあるのです。


古代神話の破壊神の多くは創造神でもあります。
古いモノは壊され、新しいモノが創られます。
タロットカードでいうなら塔…。


それが今回の作品なのであります。