魔法の言葉(4)

今回の魔法は、初回の基本魔法に含めるべきものでしたが
哀しいのであえていれませんでした。

さよなら


です。人生は出会いと別れの連続です。
別れは、恋人同士、親子なら子の自立、
仕事場なら転職や転勤、学校なら転校や卒業、
そして究極は死別などなど無数にあります。


しかし、別れた対象にいつまでもこだわってはいけません。
あなたが生きている限り必ず次の出会いがあります。
そして、別れた相手ともいつかまためぐり逢うことも
あるかもしれないのですから。


さよなら銀河鉄道999の名曲「SAYONARA」をどうぞ。

メーテルさまは1000年数万年もの間、死ぬことができません。
彼女と旅する少年は皆、彼女より先に死にます。
彼女の黒い衣装は喪服なのです。


ああ、でもこのブログはまだSAYONARAしませんから(笑)