こいつ…動くぞ!

写真が撮りたいなぁと思うわけですが
あいにくデジカメは持っていないし
ビンボーなので買うお金もありません。


が!昔使ったAF一眼レフカメラは持っています。
なぜこんなものを持っているかというと
部活で科学写真部なるものに
入部していたことがあるからです。


科学写真部は科学部と写真部が人員減のため
合併して創設されました。
科学部と魔術部(んなもんあるか!)があったら
科学魔術部だったのでしょうか(汗)


眠っていたカメラを取り出すと状態はわりとよいです。
さっそくカメラ屋に行って電池を交換。
すると


こいつ…動くぞ!


だったのです。そこでフィルムを購入。
最近はフォトCDのサービスがあるらしく
アナログのネガをデジタルデータにしてCDで渡してもらえます。
しかしアナログのカメラって

  • フィルム代
  • フィルム現像代
  • フォトCD代

ランニングコストは高いです。
カメラ屋のおっちゃんからは
デジカメの普及でカメラ屋は三分の一に減少したと聞きました。
天体写真に使う高感度フィルムも置いてませんでした。
なんでもデジカメの方がはるかに高感度だからだそうです。
ただし50万円くらいする機種ならだそうな。
んなもん買えるか〜〜〜!


被写体は水着の美女…ではなく、
うちのうさぎのミッフィーちゃんの予定です。
偉大なる現うさ神ミッフィーちゃんを
いずれブログに載せる予定です。


お楽しみに!