長寿の木

うちの庭には長寿の木(名前忘れた)があります。
なめくじが登るあの木です。
実は羽子板の羽の実になるそうです。


これがものすごい勢いで成長します。
毎年切らないと電線まで届き大変なことに。


本日はその切断を任命されました。
せっかく天気も悪く週末ひきこもりライフをインジョイしてたのに…。


高いところは苦手なのですが、頑張りました。
下から、かぁちゃんがあっち切れこっち切れいいます。
とにかく下界では好き勝手なことをいうのです。


私高いところ苦手だから♪…ってこっちも苦手じゃ!!
苦手でも根性でやる私との間には
超えられない壁があるんだよ!!
と思いつつカット。


これで来年からもまかせられるわ♪って、おい!
しっかし最初から任せてもらえればもう少し
美しく調整したのに。


毎年適当に伸びたところ切るだめな散髪方式で
ぐにゃぐにゃな木になってしまいました。


それにしても、この木の生命力はすごいです。
切られても、切られても決してあきらめないで
伸び続ける。見習いたいものです。
さすが長寿の木というだけはある。


でも来年は勘弁してくれ、かぁちゃん(笑)