魔法の言葉(14)

ここのところ、すっかりネタ切れだった魔法の言葉。
久しぶりに思いついたのがこちらです。

すごいですね。


人は素晴らしい可能性を持っているものです。
誰もがアインシュタインやオリンピック選手のように
なれるわけではありませんが、その人にしかない輝くものを
必ずもっているものなのです。


なぜ?と問われても、そういうものだからとしか
お答えのしようがありません。
あえて答えるならば、この世界に無駄なものなどないからだ
ということになるのでしょうか。


『すごいですね』の魔法はお世辞ではありません。
その人が持っている輝く部分に光を当てる魔法です。
お世辞として使っても、効力を発揮することはできません。


この魔法を唱えると、あ〜らふしぎ。
その方の持てる力はさらに発揮され、
結果としてあなたも恩恵を受けることでしょう。